ジャニーズワールドの感想のようなもの

とっくに終わってしまいましたが、ジャニーズワールドについて感想を書いておこうと思います。いや書こう書こうと思ってたらこんな日に…ね…これ以上延ばしたら書かないなと思ったので今日書きます…

えージャニーズワールドはわたし自身は月イチのペースで3回観劇しました。関東在住ではないのでなかなかいいペースで見れたのではないかなと思ってます。
しかし何回見ても理解不能な部分がたくさんあった…えっそれどういうことなの…ってところがたくさんあった…わたしだけじゃないよね?じたんが決めたやり方ーそれがー正解なのー
そのうちDVDが出るとは思ってますが日に日に記憶が薄れてるので今のうちにわたしの感想・疑問・ツッコミどころ等々書き残しておこうと思います。






1幕
OP
わたしのここの見どころは高光カップルフライングなんですが、初回は全体を見ようと思い双眼鏡で見てなくて、二回目にようやく双眼鏡で見たんですけど、結構すごい体勢してますよねアレ!?二人が背中をぐっと反らすとこでおおおお!?ってなってました。多分12月の下旬にあそこであんな反応したのわたしだけですね。超腹筋使いそうだから高木くん頑張ってるなぁ…と冷静な目で見てしまった…

あとOPといえばやまちゃんがセットにぶつかるとこですけど、あれ結構な頻度で下にいる圭人に当たってたんだけどwwそっちのほうが事故ww圭人の立ち位置変えてあげればよかったのに…ww

あと薮Pの水フライングもっと後半で出てくると思ってたから初っ端から濡れててびびった

Not enough
これは…ッもう!最高!!ステージ上の全員が揃って赤衣装で客席に向かってステップを踏んでるところは\ジャニーズ最高!!/と叫ばざるを得ない
まあ高木くんはここ絶好調で顎出てくるところなんだけど仕方ないよね

「1年を何故12ヶ月に分けたのだろう」
「13ヶ月目はないのだろうか」
いやごめんやまちゃんもうそれが自然の摂理というものなのでできたら受け入れてください…と毎回思ってた

1月
といいつつ1月のへいせいじゃんぷさん文句のつけようなしにカッコイイですね!!我が軍最高!!一生ついていきますううう
お正月イントロダクションがすごい好きなんだけどよくよく聴いてたら歌詞意味分かんないしていうかそのタイトルなんかもうちょいいいのあったやろ…
ここ高木くんの二の腕が見れて好きでした♡高木くん腕やせたね♡(11月時点)
しかしわたしはここ高木くんと朝日を交互に見てたので忙しかったです…だって朝日が二回席からだといい感じの高さなんだもん…俺を見ろとばかりにドヤってくるんだもん…三回目に見たときはマンションが少し開くところでとうとう角度的にもわたしの席のほうを向いてきまして、これ完全に朝日の目線上にわたしおるやろ的なことになりまして、ごめんww超見ててごめんwwってなりながらガン見してました

2月
高木くんがはけて完全に朝日ロックオンになるところなので舞台上のえび兄さんは初回に少しだけしか見てません

3月
春〜うら〜ら〜かに舞う桜〜の〜花びら〜
というわけで桜色衣装はここのためだったんですかああああというツッコミ(1月もだけど
おじゃんぷさん衣装使い回ししすぎだよ!オコだょ!
しかしあれよく誰もズッコケなかったなって思ってます…だってあの階段怖い
私的初日で圭人が降りてきて英語しゃべってるところでちょっとつまずいてたけど(っていうレポをしたら圭人担にめっちゃふぁぼられたっていう)
でもへいせいじゃんぷと大階段ってすごく…すごくかっこいいよね…!!!!!(結局それ)
ステージ上で踊ってるときに高木くんがセンターになるところでひーーーってなってました。

4月
「桜の花が散ると緑が一気に芽吹き暖かい季節の到来です」
というありたんのセリフとともにスクリーンに現れる花びらと4の文字。3月が桜だったからなぁ〜4月はなんだろう?また春っぽいことなのかな?とか考えてたら大間違い!突然のタイタニック!!!
えっていうかタイタニックって4月だったんだね初めて知ったよ???

5月
すげえカツゼツよく喋るふみきゅんに圧倒される冒頭
飛行船ヒンデンブルグ号のお話なんですが、有名な話なのかな…知らなかったんだけど…
そしてあれ途中でやまちゃんが降りてくるのって初回からですか?二回目に気づいて超ビビってたんだけど…わたしが見てなさすぎですねすいません。
千秋楽も差し迫った1月後半の公演であのカメラマンのうちの一人の名前がチャーリーだということが判明しました

6月
この3時間半の公演のうちのたった数分間のこのシーンの間の高木担の心情分かります!!!!?????
とりあえずわたしの心の声をそのまま載せますと
花婿衣装イケメンすぎわろた…
高木くんソロとか泣けすぎるやばいかっこいい
あっはけ方かわいいwww
花嫁キターーーーーーーーーー!!!!!おまあの中身が高木くんとかシュールすぎんか
あーミルキーウェイいい曲だなぁ…(ちょっと休憩)
ベールから現れる高木くん!!!!
高木くん演技うますぎる超役に入ってるかわいいかっこいい
(しばらくこれが続く)
高木くんかっこいっ…あかんそのポーズだけはあかんごめんそれだけは笑ってしまう(ベールを肩にかけ両手を広げゆっくりと歩くところ→下から子供たち登場)
「彼女が遺してくれた子供たちを守ることが俺たちの使命」はーそうですかー
「真夏のギラギラした太陽はこの子たちのいろんなもののテンションを一気に上げてくれる」え?何の話?
「次のシーンは服部先生の歌で飾らせていただきます」えええええ????いきなりいいい????
ちびっこがぱたぱたとはける中悠然と歩いていく高木くんかっこいいっていうかお前足なげーーーな!!!!
はいこんな感じです
全国の高木担の皆さんはわりと「超役に入ってる高木くんカッコイイ(泣)」「目うるうるしてるゆうやカワイイ(泣)」みたいな感じだと思うんですけど、わたし初回はシュールすぎて心の中で超笑ってましたごめんなさい
いやだって…わりとシュールだよ…?花嫁が高木くんとかさ…
途中から勝利さんがあの階段の上に立つようになったのは何か意味があるのかしら…まさか勝利さんが花むkいやなんでもありません
あ、誤解しないでくださいねちゃんと好きですよ6月の高木くん ただいろいろツッコミどころがあったなぁってだけで…

7月
オッサンオッサンオッサンオッサン!!ってダンスのキレはんぱねーなーって思いながら見てました あの曲結構好き
ジュニアだとわりと全体をぼんやりと見てます。あ、朝日がいたらおっかけてる。
ローラーの朝日から隠しきれない昭和感がにじみでてましたね…

8月
緑ユニのたかありがいつも天使すぎてちょーーかわいかった(泣)なんなん自分らなんでそんなにかわいいん

9月
「秋の夜は長い、ということでそんな長い夜は笑って過ごしましょう!ということで続いてはA.B.C-Zによるコントです♪」
いやもう意味分かりません薮様…
このコント初回だけ見れたんだけど、すごい面白かったのに光子追悼によりなくなったのすごい悲しかった

10月
やまたんの綱渡りはもうそんなに無理せんでいいんやで…って言いたくなる
あれがあるかないかでやまたんの負担が大きく違うよなぁ〜って思う。
いやいつも完璧にこなしてらっしゃるので素晴らしいんですけど

11月
これも初回は源平合戦だったのに(泣)知念様とつかちゃんのアクロバット超すごかったのに(泣)これをカットして光子追悼にした意味が本当にわからなかった
光子追悼に関しては本当にちょーーー退屈でつまらないでしかない数分間なので、NHKワールドの特集番組でジャニーさんが「観客が一瞬でもつまらないと思ったら返金する」って言ってたので返金請求してやろうかと思った
ショーマストゴーオンじゃないんですかーねーえーつかちゃんの怪我治ったなら復活させろよダンダンッていつも思ってました。はい。
結局千秋楽までやりましたけどね。

12月
あんまりちゃんと覚えてないんだけど忠臣蔵の前の薮様のセリフが好きでした。「雪解けには早すぎる12月14日〜」のあたりとか。
12月はマンションでスタンバってる高木くんがちょーーーーかっこいいんで!!ステフォだと超顎出てたけど!!!本当にかっこつけると比例して顎出るよね高木くん
あと戦いのきっかけが高木くんだったの超かっこよかったです好きです
けどとりあえず
薮P「やめろーーー!歴史が変わってしまうーーー!!!!」
には全力で「いやいやあんたが入ってきたほうが歴史変わるっちゅーねん」ってつっこんでた。だって貴方も現代の人じゃないですか。
ていうかあの流れがよくわかんなかったんだけどやまちゃんが暴走したことと歴史が変わってしまうことはどう関係が?忠臣蔵って吉良様殺されないんだったっけ?それで?わたしのただの勉強不足でしょうか
あと初回、薮様が上手く転がれなかったらしくて最後のほうどう考えても自力で転がっててわろた
そして天使ふまけんはそここそ聡マリにするべきだろって思ってた…天使聡マリちあん(´p_q`)

1幕長い。

2幕
薮爺フライング
「あんたプロデューサーか!」←えっじゃあ今まで誰だと思って話聞いてたの…
ずっと二階席だったので薮爺の顔がはっきり見えてたのでちょっと…ああいうのって遠目で見たいですね

「あれっプロデューサー?」
「な〜に言ってんだよどっからどう見ても薮ちゃんだろっ」
エエエエエエエエいやあんたどっからどう見ても薮プロデューサーですよおおおお?????
後半たまに薮様が「薮ちゃんではないか!」とかアドリブ入れてきてんのワロタ…いやそこアドリブ入れるとこちゃうねん!!

Desperado
「これから見るものはすべて真実だ!」「その先に13ヶ月目に続く扉がある」
やまちゃんが13ヶ月目はないのだろうかと言い出した時はなにいってんだと思いましたがどうやら13ヶ月目は存在するようですよかったねやまちゃん!

曲のほうはえび兄さんの身体能力に圧倒されっぱなしでした…えびじスゲーよ…
左にいる軍服Jr.のわきやまさんの旗振りがほんっとーーーに下手で毎回毎回ガン見してました あっでも1月はさすがにちょっと上手くなってた!よ!






…とここで力尽きていました(現在2013年7月末)
半年も放置している!!!ひどい!!!!
ここから先書くのも面倒なのでこのままあげとくことにします。(最低)
ジャニーズワールド突っ込みどころ多すぎて書くのしんどいんです…

もし続き読みたい人いたら頑張って書きますので言って下さい。(笑)