高木雄也くんの好きなところ30個書くブログ

Hey!Say!JUMP高木雄也くん30歳のお誕生日おめでとうございます🎂

 

というわけで高木くん30歳記念、勝手にやります!

高木雄也くんの好きなところ30!!

 

1 顔
とにかく顔が好き〜!!!
12年以上ファンやってるのにいまだに静止画でも動画でも生でも顔かわいいな!?!?って新鮮に思うのすごいなあって自分でも思う〜
高木くんの顔が世界で一番タイプです好きです
 
2 胸板

f:id:my_angel:20131112233230j:plain

 

 胸板ってなってこの画像貼るのどうかと思うけどこれ本当に他のメンバーと比べて胸元がパンパンなんですよ…
高木くんてあんまり体の線が細くなくて、胸板もわりと厚いほうだと思うんですが、そこがめっちゃ好きです。元々がっしりめの体型の人が好きなんですけど。痩せてるのに越したことはないけど
 
3 足が長い

f:id:my_angel:20140111162811j:plain

高木くんはとにかく足が長い。びっくりするくらい長い。ほんとに長い。
毎回新鮮にびっくりしますね、本当にそこ腰!?ってなるけど本当に腰なんだよね…
 
4 自分のスタイルがいい自覚がある
昔インタビューで自分の長所は?って聞かれてスタイルがいいところ✨って答えてた。好きかよ。
 
5 髪の毛がふわふわでやわらかい

f:id:my_angel:20200325235116j:plain

 

 高木くんって髪の毛が細くてふわふわで寝癖もつかないくらいねこっ毛なんですけどめっちゃかわいくて好き〜〜ってなる。写真とかでもわかる高木くんの髪の毛がやわらかそうなの。なでたい。
 
6 声がいい
イケボ!!!!高木くんはとにかく声がいい。
声がいいのもそうだけど、高木くんって話し方が優しいというかやわらかいというか、とがった喋り方をしないので、余計に声のよさが際立つなあと思っています。
(その優しい喋り方をオネエって言われるのはわたしは好きじゃない)
 
7 歌

f:id:my_angel:20200325235201p:plain

  
本人は歌は苦手らしいけど、歌がとってもうまい。高木くんの歌声がめっちゃ好きです。じゃんぷのシングルカットされるような曲だとあんまりよく分からないと思うから、高木くんがメインボーカルな曲もいつかやってくれるといいなあ…と思ってる。
 
8 ダンス
わたしは高木くんのダンスがめちゃめちゃ好きです。コンサートでガシガシ踊るような曲だと双眼鏡でがっつり見てる。高木くん体力あるタイプじゃないから途中で疲れちゃうのもよく見ますけども!笑
高木くんのダンスの好きなところは、足が長いので動きが大きいところと、意識してるのか無意識なのかわからないけど色気が出てるところかな…少し見ただけであ〜高木くんのダンスだな〜好きだな〜ってなります。
 
9 色気

f:id:my_angel:20200325235243j:plain

  
高木くんは男っぽい色気を出すこともできると思うけど、どっちかというと中性的なセクシーさが出ちゃってるんですよねいつも。のえるに言わせると「上品なセクシー」。高木くんにしか出せない色気だな~って思う。
 
10 はだけたシャツが似合う

f:id:my_angel:20200325235408j:plain

  
高木くんは胸板が厚いので胸元が開いた服の方が似合うなと思ってるんですけど、シャツを着させたら日本一です!!!特にはだけさせると!!!ちなみにその上からジャケットを羽織らせるともれなくホストになります。
 
11 手があんまりごつごつしてない

f:id:my_angel:20160110222851j:plain

  

高木くんの手は男っぽくなくて、あんまりごつごつしてないし指も長くてすらっとしてるところが好きです。
 
12 BESTのメンバーをくん付けで呼ぶ
これは一生言う。高木くんは一生BESTのメンバーをくん付けで呼んでてください。
 
13 メンバーのことが大好き
昔は一匹狼だったしメンバーのこと好きじゃなかったのか群れるのが嫌だったのか仕事でもプライベートでも一緒にいるのが嫌だったのか本当のところはわたしにはわかりませんが、今は本当にJUMPのことメンバーのこと大好きなんだなっていうのがわかって、JUMPでいるときの高木くんはめちゃめちゃ楽しそうでめちゃめちゃかわいいので大好き。
 
14 笑いのツボが浅い
すぐ笑う。薮くんがつまんないこと言っても横でけらけら笑ってる(ひとりで)(かわいい)
 
15 優しい
とにかく優しい(やまちゃんみたいなこと言ってしまった)高木くんのやさしさは見返りを求めなくて、ただ単にしてあげたいからするとか、お礼言われても「俺それ好きだからいいんだよ~」みたいな相手に負担をかけない言い方をしたりする。わたしそんなに優しくできないから尊敬する。
 
16 海が好き

f:id:my_angel:20170319204630j:plain

 
めっちゃ晴れてる日に外見て「海ーーーーーーー!!!!!!」って叫んでたっていうエピが好き。ちなみにそこは海でもなんでもなかった。多分高木くんの頭の中では「晴れてる→夏!→海!!!!!」という変換がされたんだろうな…かわいいな…
ただ湘南の海開きに顔を出すとかいうのはよくわかんない。w 高木くんは湘南の何なの?w いつか「俺の湘南」やってね。
 
17 車とバイクが好き
高木くんは海もそうだけどザ・男の子が好きそうなものが好きなところがかわいい。好きそう。あと好きな女の人のしぐさにしつこく「バイクのメットを取って髪かきあげた時」って言ってくるのかわいい。めっちゃ限定的やないか。(バイク乗れるかバイク乗れる彼氏の後ろに乗せてもらうくらいしないとできないやつ)(高木くんの理想は多分前者)
 
18 モテる
高木くんがモテないわけないじゃないですか、絶対モテるに決まってる、かっこいい、すき。
 
19 アイドルっぽくないところ
高木くんって恋愛の話結構あけすけにするし(自分の話とは明言しないけどあきらかに経験談)MusicBitとか聞いてるとアイドルっぽくない発言多々するけど、わざわざアイドルを取り繕わないところが好きです。
 
20 でもやっぱりアイドルなところ
でもやっぱり根っこはアイドルだな~っていうか、ジャニーズ大好きな事務所エリート育ちなところも好き。自分はアイドルだって自覚があるアイドルが好きです。
 
21 自分のファンを「人妻」って言う
これは一生言いますけど、自分のファンに「人妻」って名前つける高木くんさいこーーーーーーに好き!!!!!ww 実際わたしのまわりの高木担は別に人妻っぽくないしわたしも人妻っぽくないけど、高木くんがもってる自分のキャラと自分のファンに対するイメージを言葉にすると「人妻」なんだなって思うとめっちゃ面白いしめっちゃ好きだしめっちゃ高木くんっぽい!!って思う。
 
22 ファンを大事にしてる
ファンサしないとかよく言われるけど(実際あんまりしませんけど)大事にされてないとは思ったことない。具体的に言えないんだけどちゃんとファンのこと考えてくれてると思う。
 
23 昔自分で爪切れなかった
デビュー当時くらい、自分で爪切れなくてネイルサロン行って切ってもらってた話がめっちゃ好き(笑)高木くんって変にそういうとこある、かわいい。
 
24 素直なところ
なんか高木くんってびっくりするくらいピュアな発言するときありません?本当に成人男性ですか!?!?!?って思うときある。今思い出したのはコンサートのMC中に「人の顔って目と鼻と口があるのはおんなじなのになんでこんなにちがうんだろうねえ????」って言いだしたとか、メンバーでテレビ見てるときに「りんごと梨って色違うだけなのになんであんなに味違うんだろうねえ???」って言いだしたとかね。まあこの話してたのやまちゃんなんですけどね。「どしたーゆうやー??」ってね。というかふたつめはただのバカだな…
 
25 照れ方がかわいい

f:id:my_angel:20200325233610j:plain

 
高木くんって照れるときとか恥ずかしいときとかにこうやって手で顔を覆うの、めっちゃかわいい。
この画像、かわいい高木くんより後ろの裸に目がいってしまうな…チョイスミス…
 
26 舞台とかコンサートのときのメイク
高木くんって舞台とかコンサートのときとかにアイラインひいてるときがあるんですけど、その時の顔がめちゃめちゃ好きです。
 
27 頭の回転が速くない
コンサートのMC中にメンバーがずっと喋ってるのをぽーっと聞いてて、遅れて「あっそういうことかあ!!」とか言ってたりするとえ~~~~今わかったの~~~???かわいい~~~~~ってなる。多分その時薮くんは一緒の気持ち。
 
28 マインドがギャル

f:id:my_angel:20200325233912j:plain

f:id:my_angel:20200325234218j:plain

 
高木くんがアンコールで肩出したツアT着て出てくるとギャル木くんかわいい!!!!!ってさわぐ。基本的に髪明るい高木くんのほうが好きなんですけど、ギャルっぽい高木くんが好きなんですよね。だって普通の成人男性そんなTシャツの着方しないよ?ギャルかよかわいい。
 
29 プリケツなところ

f:id:my_angel:20200325234436j:plain

 

ananの生ケツを貼らなかったわたしを褒めて。
 
30 ぜんぶ!!!!
はいこれまでのやつぜーーーーんぶ含めて高木くんが好きです!!!全部含めて高木くんだからね!これからもだいすき!!!
 
ということで高木くん30歳おめでとうございます。これからも変わらずに高木くんらしくいてくれたらそれだけでじゅうぶんです。これからもずっと応援させてください。 初単独主演舞台がんばってね。