Johnny's Film Festa 2013 覚書

というわけで。終わって1ヵ月近く経ってますがフィルフェスについて覚書&感想です。

東京まで新幹線で1時間というわりと近場な地方とはいえ、5回は…行きすぎだったかな…と少し思っています。少しね。
チケット余ってるって聞いたら行っちゃうじゃん?

5回も見てメモも多少取ってるのでできるだけ細かく書きたいと思います!





・注意喚起VTR
高木くんは基本的に両手で大きくバツ!って作ってる。
「演奏してはいけません!」のところは耳ふさいで頭をぷるぷる。
「話しちゃだめ!」のところはお口ミッフィー

ここのJUMPが…かわいすぎるのだが…!?
初回一緒に入った友人が先にすでに見ていたんだけど、ギリギリに来たんだけど(笑)「JUMP担は最初絶対見なきゃいけないからっ!」って言いながら走ってきたので何だろうと思っていたけどこれは本当に見なきゃいけない。見逃せない。
かわいいが散らかってるのでどこ見ればいいの!?えっ!?ってOPからテンパります。まぁ結局皆じたんしか見てないんだけどさ…(なのであとで話がかみあわない)


・収録後リーダーと会うところ
(衣装)
(´'▽'`)赤シャツ、インナー、ジーパン
(o・ω・)ピンクトップス、ジーパン
(´v`)黄シャツ、グレーインナー、柄パンツ
(*`Å´)水色ポロシャツ、ジーパン
(・д・)オレンジストール(なぜかメモがなくて覚えてないごめん)
(´(ェ)`)南国柄シャツ、青インナー、ジーパン
('A`)青シャツ、オレンジ半パン
(o^w^)パーカー?(後列だったのであんまり見えなかった…)
(*'ー')ベージュボーダーTシャツ、柄パンツ、ストール
衣装が少クラ司会みたいなクオリティなのでスタイリストさんが同じなんじゃないかと疑っています。

リーダーに言われてライセンスカードを出すところが、ポケットとかから出す人が多いんだけどだいちゃんがマジックで出してたりとかわりと細かいボケをしていることに3回目くらいで気づいたw
これ該当担しか気づかないよ!?さすがだね!!
全員見れてないからわかんないけどこういうことやってるのBESTばっかなんじゃないかなって…今思った…
高木くんは普通にポケット?から出しています。


・船〜島上陸
パンフに写真載ってるので割愛しますが、だいちゃんの衣装がマジで少クラ司会でしかないのだが!?!?しかもまた似合うね!?
ゆうとくんの白Tシャツとベストも見たことある気がする…って思ってたらその後見た今月の少クラで高木くんが似たようなベスト着てた。やっぱスタイリスト一緒じゃね?

船では酔ったいのおくんの背中をさする高木くん。これいのたかってところが個人的にすごく滾りますねありがとうございます
あとひかうくんのリュックとリュックの中をのぞくありけとが…ひかうくんは何故リュックキャラなんだい…

「えっ城島くんですよね?(笑)」って確実にかっこわらいついた言い方してるいのおくん個人的にすごく推せます。


・キャスター班
ここ圭人の「やっぱ優しい先輩だよね」って言い方が妙にツボって毎回笑っちゃうんですけどどうしたらいいですか…

キャスター班の映像はやっぱり話がスムーズだよね…!先輩ふたりと真ん中ひとりと後輩ひとりってバランスもすごくいいんだと思う。
けーちゃんも入れてよーって思ったけどここに後輩ふたりは多いな…と思った。
個人的に、イノッチ先生の前日のMCで話したことを翌日も皆知ってるでしょ?っていうテイで話さない、っていうの後輩皆きーてるー!?って思ってた。
具体的にそうだった記憶があるわけじゃないんだけど、やりがちだと思うからねwじゃんぷちゃんもあるからねw

あとは映像後のゆとやまが超…かわいくて…
(´'▽'`)よしっ入れとこう
(´v`)それ入るの?
(´'▽'`)大丈夫、4次元とつながってんだよ
(´v`)えっそれきーたことある…
(´'▽'`)よし行こう
(´v`)えっそっち?こっちじゃない?
(´'▽'`)こっちか
かっ…かわいい…!!全編通してやまちゃんがちょっとできないキャラなのすごくかわいい。いい。


・役者班
初っ端からだいちゃんの肩につかまってる高木くん…
あのね!?これ高木担以外あんまり見てないと思うけど高木くんいっつも誰かしらの肩とかにつかまってんのね!?
えっ何これフィルフェスでは甘えん坊というかちょっと怖がりというかへたれというかそういうキャラでいくんです?えっ?
初回見たときの戸惑い半端なかった。いや超かわいいですけど食い入るように見てましたけど

あとひかうくんのキノコのくだり超BESTっぽくてかわいい。好き。
(o^w^)ちょうどおなかへってたんだよなー!
(´(ェ)`)食べちゃだめだよそんな毒々しいキノコ!
('A`)しかも生で食って大丈夫か?
(・д・)知らないよーごはん食べられなくなってもー
だいちゃんの「そこじゃない」感が半端ない。
あと
(・д・)出す?
がツボすぎて毎回ふきだす。出す?じゃないよ。
(・д・)キノコは?
(o^w^)もう食った!
やばいうちのBESTちゃん超かわいいんだけどどうしよう


・おえかきコーナー
(お弁当)
(´'▽'`)カレー
(o・ω・)ロールパンのサンドイッチ
(´v`)バナナ
(*`Å´)お菓子(グミとかが見えた)
(・д・)オムライス
(´(ェ)`)おにぎり
('A`)白飯(海苔でHey!Say!JUMP)
(o^w^)太巻き
(*'ー')おでん
なんか分かる人と分からん人がいるよね…
やまちゃんのカレーはどうしてもそれ入れたかったんですか!?バー●ントカレーなんですか!?感が否めない。ゆうとくんバナナでいいならやまちゃんはイチゴ一択だろJK。
ていうかじたんのおにぎりネタが思いのほか本人によって引きずられていてwいのおがちょっとMCで喋ったらこんなことにw
あそこは左端のたかありが「それちょーだい」みたいな感じでいちゃいちゃしてるのでけしからんです。もっとやれ。

穴に落ちた後、まただいちゃんにつかまる高木くん。
お前は本当に有岡くん好きだな!知ってた!!
あそこやぶやまがかわいい。やぶくんにしがみついてるやまちゃんかわいい。
(*'ー')お前かよ
(´'▽'`)怖いです。
あと(*'ー')大野くんの声だ!に(o・ω・)僕行ってくるっ!っていう素早い反応はやっぱり毎回笑い起きてましたねw

サミーとヤッスーマイハウスはさぁ!もうさぁ!ずるいだろ!ww
あんなん笑うしかないwwあそこ毎回一番の笑い起きてたからww
サミーの「カモナマイハウス♪神戸牛♪」は神戸牛っていう文字見るたびに思い出してしまう…もうこれ絶対一生続く…w「へいせいじゃん、ぷっ!」とかも…
(´(ェ)`)やさしいのでおねがいします、は毎回「喋ったあああしかも聞き入れられてるうううう」って震えるしかない瞬間でした。
あとちなみにサミーとヤッスーマイハウスとエンカウントしてるところはずっと光くんにつかまってました。

個人的ツボ↓
(o・ω・)これジャニーズに関係あるんですか?
大野「よく考えたらないわよそんなの!でもいろんなことに役立つの」
安田「…なんで無視するのあなたたち!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(´v`)ここに犬って書きました
大野「あーそういうのね、いらないわよ!」
Σ(´v`)ええっ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なんかいちいち細かくて申し訳ないんだけどここ全体的に細かいツボが多すぎて…
あと毎回(・д・)あざますっ!にツボってwだいちゃんありがとうございますって言うときいつもあざますっ!って言うからwもうw
毎回友人たちと笑っててごめんだよだいちゃん。

高木くんは絵下手だとは知ってたけどほんと…下手だよね…
(´(ェ)`)僕の限界です
↑限界っつーかもはや描き上げてない
あといのおくんのとき横だから映った時笑ってるんだけど、カメラに気付いたのか真顔になるっていうwいや別にそこ笑ってていいと思うんだけどw高木くんそういうとこあるけど逆に不自然だからww
あと全体的にいのおくんに近い。ええ。近いよ高木くん。
絵描いてる高木くんのひじが思いっきりいのおくんの方に侵入してるときあったよ。気まずいいのたかはもういない…なのに連絡先は知らない…(今月のポポロより)
高木くん絵描いてる時にいろいろ観察するの面白かったな〜
エンピツななめにして描いてるときあったけどあれどこだったんだろうw分からなかったw
大野「えらい自信満々ね。限界なかった?」
(´(ェ)`)なかったです!
(´(ェ)`)指でこすったらこんなんなっちゃいました
こいつ本当かわいいな(盲目)


・音楽班
森の中?に出てきたところで、ゆうとくんにつかまりかける高木くん。誰かしらにつかまりたいんですね。
(・д・)どこ行った!?の有岡先生力…いつでもどこでも有岡大貴…

音楽班は初回に大倉さんの二の腕がヤバいことに気付いてしまってからずっとそこしか見れなくてw
いや大倉さんのむちっとした体好きなんですけども!でもそのTシャツじゃなくても!(余計二の腕が目立つヤツだった)


・ステージ班
ここは映像前の7ちゃんばっかり見てた。かわいい。
(*`Å´)薮くんたちどこいんのっ!?
(´v`)てゆーか俺たちがどこいんのっ!?
(o・ω・)大丈夫だよあと少し!
(´'▽'`)助けてえーーーー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(´'▽'`)まって、立てない。
(´v`)あっ立てない?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ジュリーさんはゆとやまが好きなの?

ステージ班の映像は始まったとたんにあまりのメンバーの豪華さに「おお…」ってどよめいてるのが面白かったw
あとご友人が「タッキーが光一と東山さんの間で固まってる」って言うから見てみたらほんっとにタッキー動かないw全然動かないwすごい面白かったw

城?に向かって歩いてくところで高木くんがまた光くんにつかまってたんですけど(以下わたしのメモ)
『光くんにつかまってる(少し手払われるけどまたつかまる)』
そこまでして…つかまってなきゃいけないの…!?
高木くんがキャラを守り続け過ぎてる


・検定
城の前に到着して横に並んでるところ。
いのお高木薮の順番で並んでたんですけど、そのときのメモ抜粋しますね。
『いのおに近えよ!!!!!!!!!!!!』
やぶたか厨必死乙…だってフィルフェスの高木くんあまりにもやぶくんと絡まないから(泣)
いやでもまじでここ高木くんいのおくんに近かったんですよ。やぶくんと離れてるんですよ。なんでよ。

何度も言ってるようにだいちゃんの発言がいちいちツボってるんですけど
(・д・)ここまできて…クイズか…
が一番あかんやつだった ここにきてのそのガチ演技なんなのねえw
('A`)マリオで言うクッパの場面ですね
↑これは決まってるセリフだったんかな…(笑)
あと全体的に最前列のちびっこトリオのガチ演技感がはんぱなかった

モノマネのくだりは初回でもうわたしめっちゃ動揺して(ネタバレ一切見なかったから)じたばたしてしまって申し訳なかったw
だって高木くんの一番の見せ場あそこだよ!?wいや嬉しいですけどありがとうございます
ただこれ他Gのファンにはこういうイメージがついてしまうんだなって…w
(・д・)できるのは山田、ゆうと、高木、光くん?
(´'▽'`)じゃあゆうや ←じゃあってなんだ
(o^w^)上手いんだったら高木でいいよ ←どういうことですか
高木に決まるまでの発言が皆テキトーすぎるんだよ!!w
Σ(・д・)高木じゃねーんだ!
(´(ェ)`)つーか最初にちゃんとルール説明しろよ ←甘えん坊キャラかと思えば突然の強気キャラ
Σ(*'ー')雄也がいない!

ところで検定の間はほとんどアドリブだと思ってるんですけど
(´'▽'`)だってこれ…クイズじゃねーもん…!!
とか本音すぎわろたw
あと絵の問題で
(´'▽'`)2番は…あのー…
(´v`)幼稚っていうか
(´'▽'`)うん
(´v`)犬だよ。って言っちゃってるし
(・д・)う○ちしてますからね。
有岡先生今それゆとやまが必死に言わないようにオブラートに包んで言おうとしてたやつだから!!(笑)空気読めよ!!(笑)

TOKIOのPV監督の問題で
(・д・)ゆーと出てたよな?
っていう大貴お兄ちゃんはわたしが好きなやつでした。ありゆと兄弟大好物。
でもその後の
(・д・)ちくしょう…俺の…番だ…
っていうやつwwwはwwwだからなんでそこでガチ演技なのwww
わたし有岡先生のガチ演技だめだなって改めて思った(再認識)
(´'▽'`)じっちゃんの名に懸けて!!


・平家派召喚シーン
ここあんまり高木くん喋らないし皆突然のガチ演技だし静かに見てるのに平家派先輩召喚シーンですべて持ってかれるwwwwくそwwwww
坂本先輩のUltraMusicPowerが聴ける日がくるなんて思ってませんでした!!ジャニオタやってて良かったっす幸せっす!!
あと長野くんと達也くんはここしかw出てないwもっと出してよw
まあ長野くんはグルメレポーターとかになっちゃうけど

最後の穴を覗き込んで「城島くーん!」って言ってるじゃんぷちゃんの後姿が大変かわいかったです。


・ED
「城島くんへ」の文字誰が書いたのかな〜やまちゃんかな〜と思いながら見てたんだけど、島の中の山の字が山田の山と同じ書き方してたので多分やまちゃん(細かい)

じゃんぷは絵上手い子あんまりいないと思ってたけどほんと全体的にひどいw
お前らそれ何見て描いたんだよ!!っていうツッコミどころが多すぎるね!!
高木くんの絵は大体毎回失笑でした。ええ!?っていう声も笑い声も起きない、「え、これは…」みたいな感じの空気になってて毎回耐えられなかったw
いいよ高木くん絵なんてジャニーズに関係ないから(byサミー)



長くなるだろうなとは思ってたけどやっぱりすごい長くなった。w
DVD出ないって言うからこれは残しておかないとと思って…
高木くんのセリフはメモったんだけどこれ書くとさらにまとまりなくなるのでやめておきます。

しかし諸先輩方と共演させていただいてたのは大変嬉しかったです〜
この後TOKIO先輩の口からJUMPの名前が出てるレポとかも見たりしてるし、これからもどんどん交流増えていくといいな。
ドラマのバーターとかよろしくお願いします(深々)