12/15 関ジャニ∞大倉忠義 日曜日好っきゃねん!高木くんゲスト出演 書き起こし

本日関ジャニ∞大倉くんのラジオに高木くんがゲスト出演したので書き起こしをば。
CMカットしたら25分ありました。





高:Hey!Say!JUMPの高木雄也から、ラジオの前のあなたと関ジャニ∞大倉忠義さんに問題です。前回あのー東京ドームのライブにおじゃまさせていただいたんですけど、そのときに楽屋に挨拶に行ったら、大倉くんだけいなかったんですよ。でその後に、食堂のほうにいたので、その時にHey!Say!JUMPのメンバー何人で挨拶に行ったでしょう?
倉:え、これふつーに俺覚えてますよ
高:え、ほんとですか?
倉:めっちゃ簡単やん
高:覚えてます?
倉:覚えてる覚えてるー。まず、ドラマご一緒させてもらうので、よろしくお願いしますって言ってきてくれたのと、あとふたりいましたね。これは簡単、簡単すぎるかなあ
高:まじっすか?
倉:うん、全然簡単やったし、例題で台本にスタッフさんが用意してくれてる第一印象は何だったでしょうって問題でくると思ってたから、これだったら多分俺は答えられなかっただろうなと思う
高:あー
倉:これは簡単ですねえ
高:ほんとですか
倉:うん
高:絶対覚えてないと思ったんですけど
倉:いやいや覚えてるよー
高:あっはっは
倉:そもそも俺らのライブに後輩が見に来てくれて、挨拶に来てくれること自体初めてに近い、かなあ?
高:えー?ほんとですか
倉:そう、だからすごい覚えてるし、飯食ってるところですごい恥ずかしかったの覚えてるんですよ。だからこれは正解だと思います。まあ今回遊びに来てくださいましたけども、のちのちじっくりと紹介していきたいと思いますので
高:はい
倉:最後までよろしくお願いします
高:お願いします
倉:えーこの問題の答えは番組の最後で発表いたします、皆さんも一緒に考えてみてください!それでは今日も元気にいきましょう、関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん!

倉:こんにちは〜日曜日の昼下がりいかがお過ごしでしょうか、関ジャニ∞大倉忠義です。えー今週は今年最後のスペシャルウィークに相応しいゲストが来てくれました!Hey!Say!JUMPの高木雄也くんです
高:よろしくお願いします高木雄也です
倉:もう初めましてに近いですね
高:近いですね!だから僕来る間、何を話せばいいんだってずっと考えてました
倉:いやそうやろね
高:(笑)
倉:このラジオがまだ始まって半年ちょいくらいなんですけど、当初、いろんな方を呼んで自分自身勉強になるような番組になればいいなって言ってたんですけど、半年ちょい経ってみて、なんと高木くんが2人目です
高:あっはっは(笑)まあ僕はありがたいですけどね?
倉:いやそうですよね?まあ一回目はメンバーの安田くんが来てくれて、二人目高木くん来てくれたんですけども、もう最初にリスナーの方には言っとこうと思うんですけど、僕は高木くんのいいところを引き出せないと思います
高:いやいやいや(笑)
倉:そんな能力はないの!だからでも、僕が聞きたいことを聞いていきたいなと
高:あ、お願いします
倉:Hey!Say!JUMPってそもそもラジオとかはやってるんですか?
高:Hey!Say!JUMPはですねーHey!Say!7という方のグループがやっていて
倉:ちょっと待ってそれから聞いていいですか?何ですかHey!Say!7って
高:Hey!Say!JUMPってHey!Say!7とHey!Say!BESTっていう風に分かれてるんですよ一応
倉:えっ!あの、カミセントニセンみたいな?
高:そうですね そういう風に分かれてるんです年で
倉:えっそうなん?
高:はい
倉:そのセブンっていうのは誰がいるんですか?
高:Hey!Say!7は山田知念中島岡本ですね。Hey!Say!BESTっていうのが僕と薮八乙女伊野尾有岡です
倉:でそのHey!Say!7っていうのがラジオをやってる?
高:そうです だからBEST…僕たちもずっとやりたいやりたいって言ってるんですけどなかなか来ないんですよね
倉:いやいや来るんじゃないですか?それ多分ラジオ局側とかも、7BESTのその感じを知らないんじゃないのかな
高:そうなんですよね〜でも要るのかな?って思うんですけど
倉:それはライブの中では何か分かれてやったりしてるの
高:あ、そうです。ライブ中は分かれてひとつずつコーナーを持ったりして、自分たちのアピール合戦ですね。グループの
倉:あ、そうなんや〜うわ〜それだけで僕新鮮ですわ。もう今日はもっと知らないことをたくさん聴いていきたいと思うんで
高:バンバン言います
倉:最後までよろしくお願いします
高:お願いします
倉:関ジャニ∞大倉忠義 日曜日好っきゃねん!今週もこの後2時半までお付き合いください

倉:日曜日好っきゃねん!ゲストはHey!Say!JUMPの高木雄也くんです
高:お願いします
倉:お願いしまーす
高:しまーす
倉:気になることだらけなんですけども、まぁ何故このゲストで来てくれたのかって言うと、1月から始まるDr.DMATっていうドラマで一緒なんですね
高:そうなんですよね
倉:それで来てくれたんですけども、まぁでも僕らもないんですよ、後輩と絡むっていうことが
高:ほんとですか?
倉:仕事もないですし、だって俺らと会ってないでしょ?そもそもが
高:会ってないです。だから僕も今回ドラマやるって聞いて、どうしようと思って、話したことないぞ俺、と思って、周りにリサーチしましたもん
倉:周りって?
高:関西ジャニーズJr.のB.A.D.の桐山とかに
倉:あー桐山とかと仲いいん?
高:桐山とかは仲いいですね。それで桐山に、大倉くんてどんな人なのってどういう風に絡めばいいのって。そしたら「めっちゃ怖いで」って
倉:あっはっはっはっは(笑)ちょっと待てよー先行き不安やわ
高:めっちゃ怖いでって
倉:何が怖いの
高:挨拶とかちゃんとしぃやーって
倉:え?ええ?
高:そんな人に見えないけどマジで?って言ったらうそうそーとか言って
倉:あ、嘘かよかったー俺まで巻き込まれとるがな
高:あっはっは(笑)めっちゃいい人だよーって
倉:あそうなんやー
高:でもちょっと人見知りかもしれないよって言われて
倉:あーよく分かってるな桐山くん
高:それで桐山に色々聞いてたりしてました
倉:え、でも初めて会ったときとか覚えてる?
高:僕は、入ったばっかりとかの時にちょうど関ジャニ∞さんがデビューの時らへんで
倉:えっ今何年やってる?ジャニーズ
高:8…9…?ぐらいですね(※来年の6月で10年です)
倉:え?ちょっと待ってでもHey!Say!JUMPってできてどれくらい?
高:6年目入ったくらいですね(※7年目です)
倉:あなたもう2年でデビューしたんですか?
高:3年くらいだった気がします(※4年目なので合ってます)
倉:2〜3年で?入って?
高:はい。でもすごい長くは続けようとは思ってなかったです。もしデビューとかを考えた時に、高校卒業までにできなかったらやめようと思って
倉:15歳の時に入って、3〜4年やって、卒業までにできんかったらやめようと思ってた?
高:はい
倉:えーでもそれ入ったらさあ、もっとマイク持って歌いたいとか目標とかできなかったの?
高:あーでも東京ドームに立ちたいなっていうのはありました
倉:いきなり?
高:はい
倉:すごい…もうなんかデカイですわ
高:いやいやいや
倉:しかもHey!Say!JUMPなんか東京ドーム…すぐ東京ドーム公演して
高:デビューライブが東京ドームでした
倉:エリートや。いやいやもう僕らに比べればですけどもね、いやまあもしかしたらそれがジャニーズ事務所正規ルートなのかもしれないですけど
高:いやいやいや(笑)
倉:そうなんやぁすごいねぇ。まあまだちょっと聞きたいこといっぱいあるんですけども、簡単に高木くんのプロフィールを紹介すると、大阪出身だと
高:そうですね
倉:生まれただけやろ?
高:そうですそうです、だからもう本当に記憶全然ないです
倉:何歳までおったん?
高:えーっ…と、もうえーって考えるくらい
倉:あ、じゃあもう物心つく前や
高:前です
倉:で、もう東京に出てきたってことですね?
高:そうですね
倉:1990年3月26日生まれ
高:はい
倉:あれ?23歳って平成生まれなの?
高:平成生まれです
倉:だからHey!Say!JUMPやねんもんな
高:はい
倉:そやな〜もう平成生まれなんですよ僕が絡む人も皆
高:(笑)
倉:ドラマもね、僕の妹の滝本美織ちゃんも22歳とかで、平成ですとかって言われて、すごいねショックなんですよ
高:(笑)平成ですって言いにくい時あります
倉:嘘?
高:ありますあります
倉:昭和の人がいっぱいいると?
高:そうですそうです
倉:それはいらん気遣いやぞ?(笑)
高:(笑)
倉:そうか〜血液型O型ということで
高:はい
倉:女兄弟おる?
高:います。姉がふたりいます
倉:姉がふたりおる!?
高:はい
倉:じゃあもう女の子に対して何にもないでしょ?違う生き物だと思ってないでしょ?
高:もう全然普通に話せますね
倉:いきなり目見て話せるでしょ?
高:はい
倉:そうこれね、こないだ言われたんですよ ゴチに出たときに江角さんに、ずっとお話、横の席やったからずっと話しかけてもらってたんやけど、まあ普通には話するんやけど、大倉くんって女兄弟いないでしょって言われて、はい、いないですって言ったら、なんでですか?って言ったら、全く目を見ないって言われて
高:へえ〜
倉:でもこれはほんまにそうで、なんか自分の中の距離感というか、ここは近いという中に女の人がいた場合、目をこの近さで見られないんですよ
高:(笑)
倉:でもそれは、俺男兄弟ばっかやから、女の子はいいにおいするもんやと思ってるし
高:あっはっは(笑)
倉:トイレなんかせえへんと思ってるし、みたいな理想的な勝手にね?
高:もう僕真逆ですねじゃあ
倉:そうなんや…でも今回のドラマはどうなんやろう、高木くんは結構男くさいチームやからね
高:そうですね、ハイパーレスキューなんで 石黒賢さんとかが周りにいるんで
倉:だからそんなにめちゃくちゃ俺も絡むかどうか分からないですけども
高:そうですね
倉:皆で仲良くできたらいいですね
高:そうですね、3ヶ月。お願いします
倉:お願いします。ということで、続いては企画です!

倉:さあ、なんで僕がジャニーズの後輩をゲストに呼んだのか?ドラマで共演してる以外にも大きな理由があります。そう、僕大倉忠義の目的はこれです!尊敬する先輩は大倉忠義くーん!説明します。ジャニーズの子たちがアンケートに書く尊敬する先輩、あれで大倉忠義の名前を見たことはほぼ皆無ということでですね、直接説得して、尊敬する先輩は大倉忠義、あこがれる先輩は大倉忠義にチェンジさせたい。AKB48さん的に言うなら推し変っていうらしいですね?この豆知識いるんかっていうところなんですけど(笑)
高:そうですね(笑)
倉:ちなみに高木くんがあこがれる先輩は?
高:僕はですね、やっぱり入るきっかけになったのが堂本光一くんなので、光一くんですね
倉:そやろね。で、メンバーのあこがれてる人とか知ってたりします?
高:そうですね…半分くらい光一くんでしたねうちのグループは
倉:そうなんや?皆バラバラで?入るきっかけっていうのは
高:ライブ見たとか やっぱ親の…ちょうど世代なんだと思います
倉:で、そのキンキさん以外の半分は
高:知念は大野くん、岡本圭人はお父さん、健一さん
倉:はあ〜そらかっこいいねえ。ね?出てこないでしょ?
高:はっはっは(笑)でもあれほんと気になりますよね!Jr.の子の
倉:そう気になるよね?
高:気になります
倉:あれ言われたことある?
高:あります
倉:あんの!?なんであんねん!
高:あっはっは(笑)
倉:なんであんねん!
高:名前が出るとやっぱ嬉しい
倉:嬉しいよねえ
高:今度話してみたいなあとか
倉:僕らもずっと活動してきているけれども、言い訳としては関西人っていうのがあるから、東京の人は馴染みにくいんやなあって勝手に思ってるところあったんですけども、錦戸くんていう名前が頻繁に出てるのを見て、あ、これは違うんだなと気づき。でもここまで活動してきて、最近のちっちゃい子らも全くその気配がないから、これは選ばれることっていうのは多分ないんだなと気づいたわけなんですよ
高:ああ〜
倉:ね?それで、これはもう直接アピールしていくしかないんですよ
高:はっはっは(笑)
倉:AKB風に言う推し変っていうものをするつもりはありますか?
高:推し変ですか?
倉:これね、するつもりあるっていうよりもしてほしいねん!
高:名前をあそこに載せたい(笑)
倉:そう!もう一回でええねん!一回って年末特大号とかの一回でええから書いてほしい
高:でかいやつで(笑)
倉:そう!
高:じゃあ、大倉くんがHey!Say!JUMPのことをどれだけ知っているのか、クイズに答えられたらそうします!
倉:なんかバラエティっぽいなあ
高:(笑)
倉:わかりましたよ!でもちょっと待って俺Hey!Say!7とBESTすら知らんかったのに大丈夫かな?でも頑張りますよ全力で!
高:はい
倉:これをクリアすると?でも何問出んねやろ?何問中何問答えられたらとかそういうことですか?
高:じゃあ4問中4問でいきましょう
倉:めっちゃ辛いやん
高:ふっふっふ(笑)
倉:嘘やろ?まあそれくらいじゃないと
高:でも4問中4問答えられたら、メンバーにも言っときますよ
倉:まじで?広げてくれんの?
高:広げときます
倉:じゃあ4問いかないとねぇ。じゃあお願いしてもいいですか
高:はい
倉:でもこれアイドル誌とか見てたら答えられるようなことですよね?
高:そうですね。そもそもこれ同じ事務所だったら答えてほしい、ほしいなっていう
倉:そらそやろね
高:じゃあ一問目からいいですか?
倉:はい
高:Hey!Say!JUMPメンバー全員の名前をお願いします
倉:おっけーおっけー。でもこれ名字だけでいい?
高:名字でいいです
倉:まず山田くん、知念くん。あとは高木くんでしょ?岡本くん。あとは中島…
高:結構すらすら言ってますね
倉:八乙女、薮、1234567…あとねー、こないだ俺話してん。
高:あとふたりですかね?
倉:あとふたりか!あのー23歳のねー、赤ちゃんみたいな顔してる子がおんのよ
高:(笑)
倉:あー出てこーへん!ちょっと待ってあの、ヒントちょうだい。頭文字。一文字目
高:一文字目ですか?あです
倉:あ?あ…あーわかったわかった!あり、あり、有岡!有岡くん!
高:そうです!
倉:ちゃうねん有岡くんのこと言うてんのちゃうねん子供みたいな顔の
高:あー!い!
倉:いのお!よかったー!
高:正解です
倉:そうそうそうそう!あーあぶね!
高:よかったあー僕もどきどきしました今。話したんですか?
倉:話したのよ!びっくりしたのよ23歳って聞いて。肌白い子
高:そうです
倉:そうやいのおくんやー
高:じゃあ第二問!
倉:はい
高:いきますよ。Hey!Say!JUMP、グループ名の由来は何でしょう?J、U、M、P
倉:あー!J、ジャニーズ
高:そうです
倉:U、ウルトラ、M、ミュージック、P、パワー
高:すごーい!絶対わからないと思った!
倉:これ絶対カメラ目線で言うやつでしょ?
高:そうです
倉:J、ジャニーズ!って ウルトラ!って言う人が難しそうやなあと思って
高:あっはっは(笑)すげー!
倉:おっしゃきたきた
高:じゃあ次いいですか?
倉:はい
高:僕らのデビューは2007年11月なんですけど、僕らのデビュー曲のタイトルは?
倉:はあーーーでも今の曲やんな?
高:そうですよ
倉:JUMP…ジャンピンとかそういうんちゃうやんな、ちゃうのは分かってんねん俺。Hey!Say!JUMPで、〜〜。〜〜〜くらいUltraPower?
ブーッ
高:でもすっごい惜しいですよ
倉:嘘やん。惜しかった?でも俺絶対聞いてるはずやねん。え?一問前?UltraMusicPower?え、それ?もうええやん!正解でええやん!俺知ってたやん!ちょっと待って、この最後の一問で、ちょっとこれ三角にしてくださいよ
高:じゃあこれ三角にします
倉:最後の一問バツやったら
高:さっき二問がぱぱっと答えれたんで、今のはじゃあもう三角ってことで
倉:三角ね
高:はい
倉:ごめん!ほんまごめん
高:じゃあ最後のいきますよ。去年自分たちの記録を更新した横浜アリーナでの連続公演記録、何日で何公演だったでしょうか?
倉:知ってるよ
高:知ってます!?(笑)
倉:うん、知ってる。それって夏?やってた?
(5月?GW)←スタッフさん?
高:うっわ超それいいヒントじゃないですか
倉:疲れたやろ?疲れたやろ終わったあと。大丈夫やった?
高:全然大丈夫でした
倉:更新したんやろ?
高:はい
倉:えー…5日間で10公演!
ブーッ
高:うわー!惜しかった!
倉:惜しい?
高:正解は7日間で10公演でした
倉:うわー!まじか!
高:まじっす
倉:こんなん難しいよ最後
高:はっはっは(笑)
倉:ということで4問中2問正解ですね
高:そうですね、一問三角
倉:じゃあここで、高木くんは心変わりしたのでしょうか発表してくださいどうぞ!
高:…光一くんで
♪あ〜いされるよ〜り〜も〜
倉:かっこいいんだもん光一くんて。しょうがないですよ
高:そうですね
倉:これでも、ちょっと待ってよ、なんかクイズとかじゃないやん!そもそもが!
高:(笑)
倉:尊敬してるにクイズとかちゃうもん!
高:あっはっは(笑)
倉:まあいいわ
高:でも難しいですよね
倉:難しいよね?
高:難しいっす
倉:俺頑張った方やと思うもん!
高:すごいなってちょっと思っちゃいました
倉:頑張った!結構知ってたなあ〜 もお〜悔しいね!でもねちょっとね、高木くんからスタートしましたけども
高:はい
倉:この活動はずっとしていこうと僕思ってるので
高:あっじゃあ
倉:言わなくていいですよほかのメンバーの人に
高:分かりました
倉:僕はもう直接言うんでね
高:(笑)じゃあ見たら、あっ!て
倉:そうそうそう(笑)もしメンバーがいきなり大倉って書いてたら、あっクイズ正解したんやって思っといて
高:思います
倉:さあということで、なんか新曲が出るらしいですねHey!Say!JUMP
高:はい
倉:どんな曲なんですか?
高:今回は金田一少年の事件簿の主題歌なんですけど。山田くんが主演で有岡も出演しています
倉:発売日は?
高:12月25日、クリスマスに
倉:クリスマスに!めっちゃいいじゃないですか〜
高:はい。プレゼントと思って聴いてください
倉:いいプレゼントですよ〜
高:はい
倉:じゃあ曲紹介もお願いします
高:はい。Hey!Say!JUMPでRide With Meです

♪Ride With Me

倉:さあここでオープニングのクイズの答えです
高:はい問題はですね、こないだあのー東京ドームのライブに行かせていただいたんですけど、そのときに楽屋に挨拶に行ったら大倉くんがいなくて、食べてる場所に挨拶行ったときに、僕たちが何人で行ったかという問題だったんですけども
倉:うん
高:答えは、3人です!
倉:ほら合ってるでしょ?
高:はい
倉:知念くんいのおくん
高:そうです!
倉:覚えてるよ
高:うわっすごい!嬉しい!
倉:いやいやいや。俺も嬉しかったから覚えてる
高:あっはっは(笑)
倉:(笑)来てくれたっ♡って思って
高:あー気持ちいいこれ
倉:きれいな終わり方ですよこれ本当に
高:よかったあー
倉:普段なかなかこのクイズ正解しないんでね僕
高:あ、ほんとですか?
倉:レギュラー放送やってるときね。いや簡単なクイズでありがとうございました。ということで、もう終了でございますよ
高:はい
倉:どうでした?
高:大倉くんがこんな喋りやすい人なんだなあと思ってびっくりしました
倉:あ、ほんま?喋りにくい人やと思ってた?
高:いや喋りにくいっていうか、そんなに後輩に興味ないんだろうなっていう風に思ってました
倉:そんなことないんですよ。全然もう興味しかないし。これからずっとね、撮影続いていくので頑張っていきましょう
高:はい、お願いします
倉:ということで関ジャニ∞のほうの情報も出させていただきます。新曲のほうが「ココロ空モヨウ」、そして1月15日、Dr.DMAT、僕たちが出るドラマの主題歌が「ひびき」という曲で、2月19日が「King of 男」、3ヶ月連続リリースしますのでそちらのほうもよろしくお願いします。えー2013年を締めくくるスペシャルウィーク、ゲストはHey!Say!JUMPの高木雄也くんでした〜
高:ありがとうございました!
倉:ありがとうございました。来週も来てくれるんですよね?
高:はい!よろしければ来ます
倉:だからちょっと来週も聴いてみてくださいリスナーの方はね。さあこの時間のお相手は関ジャニ∞大倉忠義
高:Hey!Say!JUMPの高木雄也でした
倉:この後も素敵な日曜日をお過ごしください〜ばいばい!


大倉高木という絡みはすんごい俺得でして先週からすっごく楽しみにしてたんですけど、いやもう想像通り萌え転げてました。本当かわいい。
書き起こししてて思ったのはふたりともほわ〜んて喋るし笑うときあっはっはっはって笑うしこのふたり似てるなと(笑)わたしは前からなんとなく大倉くんと高木くんて似てると思ってるんですけどどうでしょうかね?タイプ的には同じところに入ると思うんですよね。わたしがもう少し年上だったら大倉担だったなって最近思ってるくらい。
いやいや大倉くんありがとうございました。しかし本当知らないんだなこの子はJUMPのことを(笑)7とBESTのことって意外と他Gの人は知らないんですかね。
来週もよろしくお願いします。