水球ヤンキース&「明日へのYELL」PV&ちょこっとリトルトーキョーライブロケ地巡り

ごぶさたしております。なつです。

突然ですがこの間の3連休を使い、裕翔担と水球ヤンキースと明日エルPVのロケ地巡りをしてきました。
ツアー中に会った時にやりたいね〜みたいな話をしていて、横アリが終わってからしばらくしてからどうする?やる?やるなら年内に行かないとだよね!?みたいな勢いだけで行ってきました。
行ったからにはちゃんと記録を残しておきたくて、のそっと浮上した次第です。

長くなると思うので続きから。



先に言っておきますが、ここではロケ地が何処とかいうのはあまり書かないようにしたいと思います。
というのも、こんなただのオタクが書いてるブログでどこまで書いていいのかわからないからです。なんか許可とかいるのかな、とか、ね?
明日エルPVなんか見ただけでわかるし本人も言ってるのでいいと思うんですけど、ドラマの方は場所は明言しないでおきます。エンドロール見てたら撮影協力に出てますし、なんなら「水球ヤンキース ロケ地」とでもググればそういうロケ地載せてるサイト出てきますので、そちらを参考にしてください。わたしもそういうの参考にしました。大体合ってますので。

どうでもいいですが、ドラマのシーンのキャプはただ画面写メっただけなので画質悪いです、ご了承ください。

ではでは前置きが長くなりましたが!ただのオタク二人がロケ地めぐりしてきた日記です。


1日目は横浜!どーん!

◎大桟橋

(´(ェ)`)いくよー

昼間だと観覧車あんまり見えないんだね・・・
(*'ー')まだ、昼っ!

いのありゆとがふざけてたエレベーター。
改めて実物見てみると・・・人いないとはいえこんなとこでふざけてる人いないわ・・(笑)
下駐車場なんで、普通に使う人いるんで迷惑にならないようにしましょう(笑)

(´v`)期間限定で積み木で作る横浜港やってるんだってー

この日PVの撮影をしたと思われるところはインテリア家具展?かなんかやってて見られない上に
なんか受付しないと入れないっぽかったので(たぶん誰でも受付すれば入れるんだろうけど)外から・・・(笑)

これは積み木で作る横浜港があるほうの入り口。
帰ってからメイキング見たらここ出たとこにいのおくんが寝ころぶシーンとかあったから写メ撮ればよかった・・・寝ころぶのは無理だけど・・・

そして!!

(*`Å´)(*'ー') (´(ェ)` ))))ぼくも入れてください

夜の横浜ってまじでカップルしかいないんだな・・・
ここも観覧車見えるほうだから当然カップルしかいなくて、超アウェイだけどオタクちゃんと写真撮ってきたよ。
たかきくんが立ってたところにも立って撮ってきたから(笑)


◎おまけ。

近かったのでだいちゃんがカップル探しに行った赤レンガ倉庫にも行ってきたよ。笑
わたし初めて行ったんですけどあそこ本当に倉庫がドーン!ってあるだけなのな!?
昼間はお店やってたりしましたが、夜はカップル歩いてるだけだった・・・そんな中オタク二人で歩いてきた。アウェイすぎわろた。



2日目は栃木!どーん!

◎土手

尚弥が水蘭に殴られてるあたりですね。シュシュを捨てられて川に拾いに行く尚弥などなど。
あ、矢印はこの場面の写メを自分が映ってるバージョンしか撮らなかったので、自分を隠したやつです・・・

虎雄くんが龍二に「玲は渡さないからな」って言ったシーンですね!虎雄くんかっこいいよ><><><
実はここは尚弥が殴られてる河原と同じ場所です。ここを下に降りると上に載せた河原になります。
ドラマ見てるとそれはわからなかったからね。
ちなみに写真撮るの忘れましたが、1話で3バカと龍二が橋を歩いているシーンがありますがその橋も同じ場所です。意外と同じところで撮ってるんですね…

ところでこの土手は駅からめっちゃ遠いです。まあ遠い。どこの駅からも遠いです。
地図で見てどう考えてもこれは徒歩じゃ無理だ!と思って検索したところレンタサイクルがあったのでそれを借りて行ったんですが、45分かかりました。
本当にあの時レンタサイクルを思いついた自分を褒めたい。
車で行っても正直車を止めるようなところもないので、自転車をおすすめします。

◎カス高

ここはさっきの土手からめっちゃ近いです。
さっきも言った通り土手が駅からめっちゃ遠かったので、急いで向かったんですがまあ近かった。自転車だとまじで1分くらいでした。
ここは廃校になってる高校なんですが、違うとこの門が開いてて入れるっぽかったんですが、いくら入れるとはいえ中でパシャパシャやってたら不審人物すぎるのでやめました。
そして帰ろうと裏に回ると

おそらく水球部のプールと思われるプールがありました♡遠目にしか見てないけどおそらく間違いないです。
裕翔くんたち本当に栃木に通ってたんだね…大変だったなあ…

◎土手パート2

水蘭とカス高の看板が立ってる土手の階段ですね。
これはさっきの土手からはかなり離れています。探すの大変だった・・・

◎おまけ。

わたしが調べたところによるとこのシーンも栃木なんですが、いっくら探し回っても見つかりませんでした。ここだけはどうしても撮りたかったのに!!!
合宿の回なので、実は千葉なんじゃないかなあ・・・(合宿の回は千葉で撮影されてます)
このシーン街灯とかいっぱい映るんだけど、わたしが見た限り栃木の土手にはそんなもんなかったです。笑



3日目は都内!
スケジュールと移動ルートの都合上抜粋して行きました。
ではどーん!

◎水蘭

都内の某大学なんですが、休日だったんですけど祝日だったので授業日だったみたいで、学生が普通にわんさかいました・・・
だがしかし一応わたしと裕翔担去年まで大学生だったのでたぶん紛れ込めてたと思います(笑)紛れ込みすぎて就職ガイダンスのチラシ配られかけたよ!!(笑)
結構きょろきょろしてたけど怪しくなかったんかな―(笑)意外といけるもんです(笑)

ちなみに

この辺も同じ場所だと思うんだけど、どーーーーーしても見つけられなかった(泣)構内めっちゃ歩き回ったんだけどな・・・
プールの撮影がまた違う大学だそうなのでそっちなのかなあ?


◎渚ちゃん家の神社

この神社は普通の住宅街にあって、しかもまた結構静かな住宅街だったので、駅からてくてく歩いて静かに写真撮って一応お参りしてさっさと帰った(笑)
いやあんまりいたら怪しまれそうで・・・(写真撮ってる時点で怪しいけど・・・)


◎よく行く商店街

商店街のロケ地がサイトによると2か所ありまして、何も考えずに行きやすいほうに行ったんですが、
まーわかるところがほとんどなかった(笑)
事前にドラマのシーンをキャプって行ったんですが、そのキャプり方がたまたま悪かったのか、同じ所を撮れたのはここだけでした。
虎雄くんがいるシーンでよく映ってたお肉屋さんはもうひとつの商店街だったようです・・・(よく見ると地面がタイルとコンクリで2種類あった)

そろそろ皆さんお気づきかと思いますが、わたしことごとく虎雄くんがいるところを見つけられてないんですよね・・・どういうことなの・・・



というわけでロケ地めぐりでした!
横浜も都内もめっちゃ歩いたし栃木はまず行くの遠いわ駅からも遠いわでめっちゃ疲れたな・・・
教訓:ロケ地めぐりは体力が必要・・・


しかし水球撮ってたとこ行きたーい♡くらいの気持ちで行ったんだけど(そんな気持ちで栃木行っちゃうオタク・・・)
実際その場所に立ってみると感動というか・・・
ああここで頑張ってたんだなって思うと、胸に来るものがあった。
まあ半分くらいはたかきくんと同じ場所に立ってる><><><><っていうただのミーハーだけどね・・・
ロケ地めぐり初めてやったんだけどとても楽しかったです。

正直計画という計画は立ててないけど、ざっくりでも計画は立てて行ったほうがいいですね。
ネットで調べて場所がわかるようなとこなら地図調べとくとか、今回でいうと栃木とか本当レンタサイクルあってよかった・・下調べ大事・・・
あとドラマのシーンのキャプはいっぱい撮っといたほうがいいです。
大体でいいとこもあるけど商店街なんてもっと撮っとけばよかった。そしたらもっとわかったかも。
いろいろ悔やまれるところもあるけどいい旅だったな〜(´(ェ)`)♡


栃木まで行けとは言わないけど(笑)横浜だったらじゃんぷ担ならまた横アリに来ることもあるだろうし、ぜひ行ってみては〜?
個人的にはもんじゃ屋さん行けなかったの悔しいからそのうち行きたいです。
あとは機会があれば合宿回の撮影した千葉のほうにも行きたいな〜


とりあえず写真まとめたかっただけの自己満エントリでしたが、読んでくださった皆様ありがとうございました。
ついったにもちらっと書きましたが、ツアー感想を年内には書きたいと思ってます・・・
こちらもとりあえず思ったことをまとめときたいだけみたいなもんだけど・・・
2014年まとめなどもできたらいいな。





おまけ♡

めっちゃ青春っぽい写真が撮れたので(笑)