7/30 かざぽんいいともテレフォン書き起こし

7/30風間俊介くんがいいともテレフォンに出演し、結婚話をしたのでその書き起こしです。一部分です。




タモリさん(以下タ)「いくつになったの?」
風間くん(以下風)「30です」
タ「えー!若いね〜」
風「最近ひげが生えるようになってきました(笑)」
タ「あ、でも結婚したんだよね?」
風「ありがとうございます」
タ「ひげが生えるようになって結婚?」
風「そうですね、なんか子供がしちゃったみたいな感じになってますけど(笑)」
タ「奥さんは?普通の?」
風「そうですね」
タ「この業界ではない?」
風「あっ前にやってたんですけど、もう全然やめてて」
タ「何年くらい付き合ってたの?」
風「10年ですね」
タ「ええ!この童顔で!?」
風「そうです」
タ「ひげも生えずに?」
風「はい、初めて…はたちだったんで」
タ「長かったね〜」
風「そうですね。タモリさんてどれくらいお付き合いされて結婚されたんですか?」
タ「随分前だから忘れちゃったよ(笑)」
タ「今年何月くらいに結婚したの?」
風「5月です」
タ「10年付き合って結婚してどう?」
風「まったく何も…まったくですね」
タ「変わらないよね」
風「救命病棟で忙しかったのもあって、全然今、なんていうかもう籍だけ入れたみたいな感じだったんで」
タ「式も何も別に?」
風「予定はないですね〜」
タ「まったく何も変わらずそのまま付き合ってる感じなんだ?」
風「そうですね〜」
タ「でも籍入れてあいさつくらいあったでしょ?お願いしますとか」
風「あ〜でも意外にあっさりしてるんですねアレ出すときって」
タ「出しに行った?」
風「出しに行きました行きました」
タ「あれ24時間受け付けてるんだってね」
風「あ、僕撮影あったんで夜中に出して」
タ「あくびしながら出てくるらしいねなんか」
風「ごめんなさい今ちょっと仮眠してたんで〜って言って」
タ「ありがとうございました〜(眠)ってね。ちょっと拍子抜けするよね」
風「はい」
タ「まったく生活変わらない?」
風「変わらないですね〜」
タ「それまで一緒に住んではなかったの?」
風「なかったです」
タ「朝御飯出てきたりする?和食が出てきたり?」
風「あーいやでもまだ一緒に住んではいないので」
タ「まだ一緒に住んでないの?」
風「全然まだ物件とかも見てない状態で。籍だけ入れちゃったみたいな」
タ「物件俺詳しいから紹介するよ」
風「あっありがとうございます!助かります」
風「こうなんですかね、頼る人というか、芸能界にあんまり知り合いがいなくて」
タ「芸能界に知り合い?」
風「はい」
タ「ジャニーズは?」
風「あ、そうなんですよ、でも僕とんと9年10年踊ってないので。ジャニーズの人に会うとどきどきしちゃうんですよね」
タ「ジャニーズの人に会うとどきどきするの?(笑)」
風「はい」
タ「だって先輩…相当後輩いるでしょ?」
風「いやそうなんですけど、後輩のほうがどきどきしちゃいますね。先輩は僕がまだ踊ってたときに後ろで関わりがあって」
タ「誰(の後ろで)踊ってたの?」
風「大体KinKiとV6で…」
タ「あ〜」
風「踊ってて」
タ「じゃあキスマイとかあがっちゃうの?」
風「でもキスマイはまだ俺が踊ってたときを知ってるんですよ。だからもうnoon boyzとかはもう…noon boyzが一番緊張します今日!(笑)」
風「いや、ほんとに!(笑)今日、タモリさんとかはお話したことあるんですけど、だからnoon boyzが一番…今日あいさつ来てくれたんですけど、こっちから行くつもりだったのに申し訳ない」
noon boyz「とんでもないです」
タ「あーそう」
風「noon boyzは俺が踊ってたのは知らないよね?」
タ「知らない?」
真田「すいません知らないです」
野澤「知らないですね」
風「俺がジャニーズだっていうのは…」
noon boyz「「のは知ってます!!(笑)」」
真田「もちろんそれは!!(笑)」

ここでCMに。結婚話は以上でした。
多少の言い回しの違いなどはお許しください。

個人的にかざぽんすごく好きなので結婚に関しては若干のショックを受けているのですが(笑)だって10年って(笑)
でも下手に記者会見とかして変なこと記者に掘り下げられるよりはよかったなぁと思いました。

今は救命病棟で忙しいから物件探す暇もない感じなのでしょうか?早く落ち着いて新生活始められるといいですね。
改めて結婚おめでとうございます!