2015-06-06 嵐のワクワク学校@京セラドーム

じゃんぷちゃんと共に嵐のワクワク学校に入学してきました~♡
いつものようにツイッターにレポするとネタバレになってしまうので、こちらにレポ落とします。
ということで

※ネタバレ含みますので大丈夫な方だけご覧ください※

続きから。


 

 

セットは真ん中にステージがあり、なんて言えばいいかわかんないから屋根っていうけど、そんな感じのがあって、武道館とかに近い感じがしました。
屋根?のところが障子っぽい模様になってて、おお日本っぽい、と思った。
あとドームの上の方に広告とかあるらへん?にイラストがあったんだけど、おそらく寺子屋で勉強してる風の、着物でまげ姿のじゃんぷちゃんのイラストになっていた!よくよく見たら顔激似でわらった(笑)けど誰も触れてなかったよね…触れて…?

今年の流れは四季がテーマということでそれぞれの季節ごとに行事を取り上げ、それを体験してその中から嵐先生が教えたいこと、という感じでした。
じゃんぷちゃんがいたから体験型だったのかなー?

大きな流れとしては

入学式

初夏(二宮先生):田植え

夏(松本先生):盆踊り

秋(大野先生):茶会

冬(相葉先生):もちつき、年忘れ

新春(櫻井先生):新年の抱負

卒業式
という感じでした。

ステージには教壇と学習机があったんだけど、学習机にリュックかかってて、開演前にあれ誰のだろうね~とか言いながら見てた。ひとつピンクのリュックがあったんだけど、どう考えてもちねんくんだろっていうかちねんくん以外あのリュック似合わないでしょって言ってたらやっぱりちねんくんだった。あと黒地にカラフルな模様が入ってるリュックがあって、ひかにゃんだろ!って言ってたらだいちゃんだった。あと高木くんは黒っぽいシンプルなやつだったな~高木くんシンプルなやつだろうな~とか言ってたら当たった。

 


オープニング映像は、嵐先生がいろんなことしてて(大野くんは人力車、ニノは将棋、松本さんは鷹匠だった。相葉ちゃんとしょーくん忘れた…)いろんなところでワク学の校章が出て「ワクワク学校に集合せよ!」というメッセージが出て、京セラドームに集合するという感じでした。
で、嵐先生が出てきて、今回のテーマは四季ということで、春の行事といえば入学式!ということで今から入学式を行います。通常であれば皆さんにご起立いただくんですけど、その前に紹介したい人達がいます!ということでじゃんぷちゃん入場~

嵐先生と同じところから入場して、ホームベースのあたりに一列に並ぶじゃんぷちゃん、、かわいい、、

それから名前呼ばれるんだけど、あいうえお順でさ…!えっあいうえお順に呼ばれるじゃんぷちゃんかわいい!しかも名前呼ばれたら「はいっ!」って手挙げて返事してステージに走っていくの…あれここ小学校かな?って思ったよね…どうしようオープニングからかわいさメーターぶっちぎってるよ…

しかもあいうえお順だとやまちゃんが最後なのよ…スターが最後なの…こんなにできた話ある?へいせいじゃんぷすごいね?

ステージに並んだところで何人か話ふられたんだけど、そこで

二「渚くん!」

があったのでした。きゃーころせんせー!

二「えーちょっとネクタイゆるめだと思いまーす」

山「すいませんそういう設定でやってますんでw」

二宮先生ごめんそれやまちゃの通常なんだ(・∀・)

 

入学式が終わり、最初の授業・初夏は二宮先生。

この季節が変わるときに目をつぶって耳を澄ませてください、って声かけがあって、音で季節が変わるのを感じるって感じだったんだけど、目をつぶってるじゃんぷちゃんがすごくかわいかった(指示聞いて)

 

最初にそれぞれの席に着いて、細かいとこ忘れたけど机にリュックがかかってますねー?みたいな感じで皆手にリュック持って、遠足に行きましょうーみたいな流れだった。ザツくてすみません。

それで皆リュック背負ってステージから降りたらなんか二列に並んで歩き始めてさ…やっぱりここ小学校だったかな???(二度目)先頭がひかにゃんとだいちゃんだったんだけどそれで余計小学生感が…なんだよこれかわいすぎるだろ!?初っ端からかわいいがすぎるよ!!!

しかし二列で歩いてて数十メートル歩くだけなのにみるみるうちにバラバラになってたのわろた。そのまま歩こうよ(笑)

 

少し歩いたところで

二「じゃここでゴザ敷いてお弁当食べましょう」

って出してきたゴザ(というかレジャーシート)が14人座るには微妙に小さかったwさすが仲良しが売りのおあらし先輩とじゃんぷちゃんだぜ…

二「皆お弁当入ってますかー?」

櫻「先生お弁当忘れました!」

知「先生僕も持ってませーん」

二「持ってない人は、持ってる人に分けてもらってくださーい」←!?!?

普通に全員分用意すればよくない!?!?w

でもまあお弁当を分け合うかわいい子たちが見れたのでよかった。

この時お弁当持ってる組の圭人がカメラに竹の皮で包まれたおにぎりを広げて見せて、ほらーってやってるのが出来る子すぎた。圭人さすがだよ圭人!

そして外側に向いて円になって座って「いただきまーす」しておにぎり食べ始める14人…えっちょっとかわいいがすぎるんじゃないかなあ?????おにぎりもぐもぐしてるじゃんぷちゃんめっちゃかわいかった。めっちゃかわいかった。(大事なことなので二回言いました)

皆わりと頑張って喋ろうと「おいしいー」とか言ってたんだけど、やまちゃんが何も喋らず黙々と食べててわろた。やまちゃんおなかすいてたんか???

 

二宮先生が伝えたいテーマはお米のことです、ということで今から田植えをしましょう!今日やってもらうのはーってことで初日の担当はひか、やぶくん、やまちゃん、大野くんで名前を呼ばれていくんだけど、この名前呼ばれたときがかわいくてさ…ひかははいっ!て立ってて(おにぎり持ったまま)やぶくんははい、て返事したものの座ったままぽけっとしてるし(おにぎり持ったまま)やまちゃんもはい、て返事して立ったけどおにぎり持ったままだし、二宮先生に「おにぎりは置いてください」って言われててわろた。かわいすぎかよ。

4人が田植えの準備してる間にVTR。お米ができるまでの流れを紹介していく感じで、まいまいじいさんっていうゆるキャラが出てくるんだけど、二宮先生が声を当ててましたwさすがころせんせーの中の人

田植えする服装に4人が着替えてるところが結構近かったのでずっと見てたんだけど、やまちゃんと大野くんがなんか近かった。やたら近くで着替えてた。あとやっぱりなんか笑いながら喋ってたよ、かわいい。

VTR後、二宮先生が4人に向かって喋ってる時にひかがうん、うん、て頷いて聞いてたのめっちゃかわいかった。小学生かよ…かわいい…

薮「でも東京ドームで田植えってすごいですよね!」

二「大阪ドームだよ」

はいやぶくんまたやらかしたーーーーーwwwwww(やぶくんは長野と名古屋を間違えたり地名を間違えることでおなじみ)

薮「大阪の皆さんごめんなさいっ!!」

櫻「ちょっとまいまいじいさん言ってやってくださいよ!!」

二「そんなことを言うやつは…お前を…植えてしまうまーい」

ホラー

 

じゃあ田植え始めましょうか、ってことで田んぼに入ろうとする4人に

二「じゃあ皆さん…転ばないでくださいね」

これは…盛大な振りだ…!w

って思ったけど今こけるとわりと困るし皆こけませんでしたwこけそうにはなってたけどw特にひかがめっちゃこけそうになってた。なんかひかそういうの得意そうなのに(イメージ)

 

植え終わった後の苗は、

二「八乙女が一番植えられてる感じだね」

の言葉通りひかが一番きれいだったかなー。というかひか植え方がめっちゃ丁寧やったんや…性格出る…

一番曲がってるのはやぶくんだったwww本当性格出るわwww

二「その隣のやまちゃん…うーん…触れづらい…w」下手でもなく特別きれいでもなく微妙なやまちゃんつらい

山「隣の大野先輩がずっとツライ…腰痛い…って言ってて…w」

仕方ないでしょ大野先輩もう30代なんだよ…w

 

このコーナーで一番シュールだったのは、田植え終わった後のVTR中にポップアップで沈んでいくまいまいじいさんだった…wいやどうやってはけるんだろうとは思ってたんだけどw

 

 

次の授業は夏・松本先生。テーマは祭り。

ということで皆VTR中に一旦ハケて、浴衣に着替えて出てきました。

紹介されたのは、じゃんぷはやぶくんの唐草模様、ゆうとくんのかぶ模様。カメラに抜かれて松本先生の説明が入ってる時、すかさず3ポーズほどキメるゆうとくんかっこいいよゆうとくん!!よっ!モデル!!

あとは細かい模様わからないし模様の名前がわからないけど、だいちゃんが朝顔模様だったのはわかった。女子かよ。あといのおくんが膝くっつけて上に手置いて座っててこっちも女子かよ…ってなった…そんな女子に挟まれる高木くんもVTR中は膝くっつけて足の両脇に手置いて座っててすごくかわいかった。

あとこの時嵐はわりと足広げてひじついてたりしてリラックスした座り方してるけど、じゃんぷちゃん皆ピシーって背伸ばして膝くっつけて座ってたのわらったwいやそういうところ好きだけど!w

 

VTRの中で、オープニング映像で漆塗りの達人の方の映像があったんだけど、だいちゃんがその方にインタビューしてきたという話になったんだけど(インタビュー映像はなかった…)めっちゃ緊張してて喋り方固くて、が、がんばれ…!ってなった…いやそれでもだいちゃんもヒルナンデスで慣れてきてるからだいぶ喋れてたほうだとは思うんだけどねwめっちゃわかりやすく緊張してたw

VTRはお盆の話になってくんだけど、精霊馬の話(茄子とかきゅうりに楊枝を刺して馬や牛に見立てたもの)が出てきて、家で飾ってる人いるー?って松本先生が呼びかけたんだけど、ステージ上ではひかが手挙げてたんだけど

松「家で飾ってた?」

光「はい、正月になると家にありました」

嵐&じゃんぷ&客席「正月……???」

光「正月のイメージが…」

松「地域によって違うのかな?」

いやたぶんそんなことないと思う…たぶんひかが間違えてると思う…w

 

そして盆踊りは普通の盆踊りだけでなくいろんな曲で踊ってるところがあるんだよーって(VTRではダンシングヒーローとか。あれめっちゃ楽しそうだな、やりたい)話で、僕たちもオリジナルの盆踊りを踊りましょう!ってことでHappiness音頭!嵐のHappinessを少しローテンポにしたメロディで簡単な振り付けで繰り返し踊る感じでした。

VTR中から太鼓があってまさか?まさか?と思ってたんだけど太鼓要員はやっぱりゆうとくんー!我らがドラマーゆうとくんー!!振り付け講座してる時ゆうとくんは準備してたんだけど、浴衣まくって白いももひき?みたいなの見えてるのがかっこよすぎた。あと太鼓も上手くて、最初のドンドンドンカカカッみたいなところ叩いた時点で「おおー」みたいになってるの嬉しかったね♡嵐は楽器やらないから、嵐担にはああいうの新鮮だったかもしれないね。

Happiness音頭踊ってるじゃんぷちゃんもちょうかわいかった…めっちゃにこにこしてた

 

 

秋は大野先生。

テーマは茶道で、大野先生が京都で茶道を習って茶会を開くっていう内容だったんだけど、記憶をたどってもメモを見てもじゃんぷちゃんの発言が全然なくてだなw大野先生が亭主(茶会開く側)でこの日の主客(招かれた客)が相葉ちゃんだったんだけど、2日目はやぶくんだったりしたからそうすればもう少し喋ったんだと思う。けど、本当に喋らなかったw

茶会は一応3万7千人(だっけ?)でやるってことだったんだけど

櫻「全員にお茶をふるまうんですか?」

大「いや、本当ならそうしたいんだけど…ほら、エアーってあるじゃないですか」

櫻「エアー?エアギターのエアーですか?」

大「はい」

櫻「強じんな精神力が必要とされますね」

ということで我々はエアー茶会でした。

エアー茶会、見てるだけならいいんだけどお茶を飲むときに「吸い切り」っていうのがあるんだけど(最後に残ったお茶を音を立てて吸って飲みきる)、それを皆でやりましょう!って大野先生が言った時の嵐とじゃんぷと客席の「「「「!!!!!!??????」」」」感すごかったし、じゃんぷちゃんめっちゃきょとん顔だった。3万7千人のエアー吸い切りシュールだったよ…

 

 

冬は相葉先生!

映像と音が終わって冬になると、雪が降ってきたんだけどたぶん泡?かな?皆めっちゃ髪の毛ついてたんだけど

相「やぶくん雪まみれだね?ごめんね?」

って映ったやぶくんが本当に雪まみれだったしふにゃって笑って頭を払ってるやぶくん(でも落とせてない)めっちゃかわいかった。

年越しの行事といえばもちつき!ということでもちつきをやることに。ここで皆法被を着るんだけど、相葉先生→緑、嵐→青、じゃんぷ→赤でした。どうでもいいけどじゃんぷを見てると嵐のメンカラ徹底っぷりすごいなって思う。

 

奈良の高速餅つきで有名な方がゲストに来てて、杵でつく側を何人かがやるんだけど、トップバッターは圭人でした!

櫻「圭人もちつきの経験あるの?」

圭「圭人もちつき経験ないです!」←かわいい

櫻「なんで自分のこと圭人って…w」いいじゃんかわいいじゃん!!

杵と臼の話で、臼は樹齢400年の木なんですよーとか言ってたら後ろで松本先生が「ジュレーム」ってぼそぼそ言っててw

二?「一回言っといたほうがいいんじゃないですか?」

松「いいですか?…ジュレーーーーーム!!!!」って叫んだのめっちゃわらったw

 

ついたおもちを皆で食べよう!ってなって、トッピングがきなことか大根おろしとか用意されてたんだけど、ちょっと思ったんだけど大根おろしって関東の食べ方じゃない?関西人3人そんな食べ方したことなかったよ…そういう食べ方があるのは知ってたけど…

皆思い思いのものをのせてる時に高木くんなんかめっちゃもち伸ばしてない!?って思ったら海苔で巻いてた。高木くんは磯部巻き(メモ)

このおもちがすごく伸びるおもちだったので、食べてる時すごく皆伸ばしながら食べてたんだけど、圭人が食べてるとことカメラに抜かれててそれに気づいた圭人が恥ずかしそうにしてたのめっちゃかわいかった…

あとは松本先生が抜かれてる後ろでもちを伸ばしてみせるゆうとくんマジゆうとくんだなって思いました。たぶんこの辺でじゃんぷちゃんのエンジンかかってきた感w

 

続いての行事は年忘れ。

まず客席から回収した作文を読むんだけど、ひとつ読むごとに鐘を鳴らすことになってるらしく、この日の担当はひかでした。自分の席から立って鐘のところまで走ってスタンバイするひか、めっちゃかわいかった。

この時読まれてた作文ですが、2日目はどうだったか知らないけど初日は子供のものが多かったね~ある程度事前に選んできたやつを読まれてる感じでした。

作文をいっこ読むたびに相葉先生が「八乙女くんよろしくっ!」って言ってひかが「はいっ!」って返事して鐘をごーんて鳴らすんだけど、この「はいっ!」がくそかわいかったし鳴らしたあとカメラを見てくる顔がくそかわいかった。くそ。ひかがかわいいことが嵐担にバレてる今この瞬間に!!

作文の中で「理科の実験でプレパラートを作ってる時にカバーガラスを二回も割ってしまった」っていうのがあったんだけど、会場中が「プレパラート懐かしいww」ってなってて相葉先生が「あれすぐ割れちゃうんだよね!わかるよー!」みたいなこと言った後に映った高木くんが全然ピンと来てない顔しててわらった。高木くんプレパラートわかんないのかな????

 

この後じゃんぷと嵐からひとりずつ作文読むんだけど、この日の担当は高木くんと二宮先生!

ていうか今ここのメモに書いてあったから書くけど、嵐先生たまに「JUMPくん」って呼んでたけどやっぱそれはニノのあれなのかな?かわいいからいいけどオタクたまにその呼び方するからドキッてする

 

高木くんは「このあいだ引越しをした時、荷物を運び出すときに荷物が重すぎてバランス崩して壁にぶつかって、穴を開けてしまったこと…」だそうです。

どうでもいいけど高木担わりと高木くんの家のお話に敏感なんだけど、そんなに引越ししたアピールしなくていいよ!!ww

二宮先生は

二「リアルなやつでいいですか?…興味の持てない自分、かな」

嵐&じゃんぷ&客席「「「「????????」」」」

このとき二宮先生の後ろに映ってるだいちゃんがリアルに頭の上はてなでめっちゃ戸惑った顔してました

相「興味持ってるものあるじゃないですかゲームとか」

二「いやそういうのはいいんですよ!でも興味のないものには本当にない」

相「…あなた今日大阪来るのにルームシューズでしたよね?」

二「はい」

相「今日あなたのはいてたジーンズどうしたんですか?」

二「あれはもらい物です」

相「あらしちゃんでもらったやつですよね?ネルシャツは?」

二「あれは翔さんと相葉さんからもらったやつですねクリスマスに」

って感じで二宮先生の今日の私服がオールもらい物だったって話だったんだけど(会話はニュアンスです)それよりわたしは今日のニノの私服がオールもらい物だってことを把握してる相葉さんのほうが怖かったよ。これがにのあい…か…

 

このあと高木くんと二宮先生の作文と客の作文を全部大きい箱に入れて燃やすんだけど、相葉先生と二宮先生と高木くんで入れてました。あと誰かいた気がするけど忘れた…2日目はじゃんぷちゃんお手伝いしてたみたい。

火をつけるときに大野先生が「ファイヤー!!」ってやってたけど、じゃんぷ担通じないよねそれね…わたしたまったま昼間つべで見つけた去年のプレミアムで流れた映像見てたからちょっと遅れてだけど気づいたけど…

 

 

年忘れ終わったら突然、年忘れも終わったし年越しです!ということでカウントダウンしましょー!ってなって、ステージに皆が散らばり始めて、えっえってなってる間に10!9!ってカウントダウン始まっちゃって3!2!1!はっぴーにゅーいやーーー!!!って年越ししちゃってわろたwwえっカウコン?カウコンなの??

まあたしかにこのまま新年の行事にいくには年越しは不可欠だと思うけど、あまりにも突然すぎて戸惑ったよ…

 

 

最後の授業は新春・櫻井先生。

 

新年の行事ってことで福男が紹介されて、実際に今年の福男の志和さんが来て対決することに。というかこの人京セラドームだから普通に来れるけど東京ドームどうするんだろうね?茶会にも京都の裏千家の方来てたし、東京で内容変更する気がしてならないよ…

 

アリーナに西宮神社の門を模したセットがあって、その後ろに志和さんと共にじゃんぷちゃんと嵐先生(櫻井先生以外)がスタンバイ。櫻井先生が何人かにコメント振ってくれたんだけど、そこで

いのおくん「嵐になんか負けません!」

松「お、ずんの飯尾!」

いの「伊野尾だよっ!」

キ、キターーーーー(°∀°)!!!!

嵐担もじゃんぷ担もわかる直近のネタだから、一番わかりやすく盛り上がってた気がする(笑)いのおくんよかったね!

 

志和さんとの対決の結果は1位志和さん、2位やぶくん、3位相葉先生でした。

福男って実際は神社の人がゴールのところにいて1位2位3位の人を抱きとめるんだけど(わかりやすくするため)、今回は1位の人は櫻井先生、2位3位の人は神社の人のイラストが描かれたバルーン(袴の色とかまでちゃんと同じだったw)に抱きついてくださいってなってたんだけど、2位のやぶくんがバルーンにどーんって抱きついてるのがとてもかわいかったです♡

 

これ走る前にじゃんぷだと誰が速いの?って聞かれてやまちゃんが有岡ですかねーって答えてて、まあたしかにじゃんぷちゃんよくだいちゃんは走るの速いって言うよなーって思ったんだけど、だいちゃん初速はたしかに速くて一瞬1位になってたしおおっ!ってなったんだけど、わりとすぐ抜かれて結局そんな上位でもなかったよ…

というかこれだいちゃんが速いって前に言ってたの誰だっけ?これもやまちゃんだっけ?

走ってるのは実際誰が速かったかとかあんま覚えてないんだけど(笑)高木くん絶対遅いわーwwって思ってたらそうでもなかった。普通だった(笑)じゃああの人なんで外周走るのとかあんな遅いんや…

 

ゴール後3位までコメントしたりした後、志和さんありがとうございましたー!って志和さんはけて、皆さん席に戻りましょう~ってなったとき、ゆうとくんが「すいません靴脱げたんで取ってきていいですか?」ってゆうとくん走ってったんだけど、結構序盤で脱げてたwそして「結構序盤w」って言われてたwじゃんぷちゃん革靴のまんま走ったからね…走りにくかったよね…!あとね、いのおくんも走ってる時すんごい走りにくそうにしてたから多分脱げかけてたよー。ちなみに靴は2日目1部→じゃんぷちゃんは脱ぐ、2部→スニーカーに履き替える、と変更になったようです。

席に戻った後

だいちゃん「いやー靴がスニーカーならば…もう少し序盤から…!」

二「はい言い訳ーー」

って言ってたから本当に走りにくかったと思うよ(笑)

 

 

新年といえば抱負、ということで毎年今年の抱負とか雑誌で言うけど、皆なんて答えてますか?という質問で。

知「毎年、今年こそ身長伸ばすぞ!って言ってます。1cmも伸びてません。」

 

ちょっとこの後の流れ忘れちゃったんだけど(嵐の2002年のシークレットトークの流れがあったのは覚えてる)じゃんぷちゃんの10年後の抱負。初日はだいちゃんといのおくんでした。

櫻「10年後は何歳?」

だいちゃん「10年後は34歳なので…嵐先生みたいに、大きな、新国立競技場でコンサートやりたいです!」

――――――

松「お!飯尾!」

いのおくん「いのおだよっ!

 えー大野君見ると10年って長いなあって思うんですけど…じゃんぷの9人と10年を楽しく過ごせたらなと…ファンの皆さんと一緒に歩みたいと思います。あと10年後はイノさんって番組やりたいですね」

櫻「イノさん?」

いのおくん「はい。あんまないと思うんで…」

櫻「二宮先生、イノさんって番組やりたいって言ってますけどどうですか?」

二「ああいうかわいらしい顔して性格ひん曲がってますからね彼は」

いのおくん「やめてくださいよ!こんなに真面目でいい子なのに!」

二「引きで見ると浪人みたい(笑)」

?「もうすでに34歳」

いのおくん「やめてください!まだ24歳ですから!(笑)」

櫻「大野先生さっき大野君見ると10年って長いなって言ってましたけど…」

大「うん、まあ失礼かな」

全部ニュアンスです~

これそうだねえだいちゃん10年後は新国立やりたいねえいのおくんソロ番組持てると思うよいけるよって思いながら聴いてたんだけど、よくよく考えたら10年後もオタクでいるつもりなのかよってぞっとしたよね。でもまあじゃんぷがデビューした時もこんな10周年間近までオタクやってるつもりなかったから多分やってると思う。新国立連れてってねじゃんぷちゃん。

 

 

最後はもちろん卒業式です。

ステージの前にじゃんぷちゃんと嵐先生が並んで、まず嵐先生からコメント。全然メモれてないけどひとつだけ、相葉先生が「今年は生徒も増えて~」ってじゃんぷちゃんに触れてくれた時にぺこってお辞儀する高木くんマジ高木くんだった。

その後じゃんぷちゃん全員コメント。入学式以降全員が一人ひとり話すことなかったんだけど、ここは全員振ってくれました。

高木くんのコメントは「嫌なこと書いて忘れてスッキリできたのでよかったです」でした。いやもうちょっとなんか言えよと思ったけど、もうそこまでの間にさんざん皆が喋った感あったからなあ(笑)

 

最後は皆で校歌を歌いながらトロッコに乗り、アリーナ一周して終わりでした~。初日は終わったらちょうど7時59分とかで丸々3時間でした。結果らじらーが最初車の中からとかになったのね(笑)わたし大正駅のホームで45分とかだったから(規制退場待ってたらこんな時間になった)聴けてないけど。2日目は30分短縮して(最初のピクニックの件がなくなったらしい)2時間半だったそうなので、東京もそんなもんかな。

 

 

 

というわけでワク学レポは以上~

最後のほうしんどくなってめんどくさくなった感半端ないけどごめんね…どこメモっていいかわからなくてメモあんまり取れなかったのもある。普段MCだけしかメモらないから…ああいう形はメモリ方わからぬ…あと嵐先生が入ってくるといつもとトークの流れ違うからいつもなら思い出せるメモリ方でも全然思い出せなかった~…

 

ワク学正直事前情報だとどうかな~って思ってたんだけど、今年はじゃんぷちゃんいるからか体験型授業が多くてわりと楽しめた~というかじゃんぷちゃんがかわいくてかわいくて…周り嵐担ばっかだったんだけどかわいいしか言ってなかった。多分うるさかったと思う。ごめんねー

この共演でもっと嵐先輩との距離も縮まり、嵐担の皆様に知っていただいて、どんどん上へ行けるといいねー。じゃんぷちゃん、東京も頑張ってください。

はあ~でも本当映像で見たほうがいいからDVD化してくれないかな…せっかくじゃんぷちゃんも出たことですし…レコード会社同じなんだから出せるよねー。Jストさんいかがですか。

 

 

最後に…このレポはほぼ自分と友人用で、じゃんぷちゃんメインで書いてますので嵐先輩のトークの流れはほぼ省いてます。ご了承ください。